お知らせ

障がい者バンド「エスペラント」CD発売!!


就労クリエイターHOPEの利用者の方も参加しているバンド「エスペラント」が
CDをリリースいたしました!!

現在、絶賛発売中です!!

CD発売までの道のりは決して簡単ではありませんでしたが、作詞、作曲、レコーディング、デザイン、
その他制作物など、利用者の皆さんには大変活躍していただいております!!

今後は、イベントやお祭りなどの出演はもちろんのこと、
福祉施設様、企業様とのコラボなど、さらに活動の範囲を広げていく予定です。

CDのご購入等のお問い合わせにつきましては、お電話、メールで受け付けております!

▼CDを制作するに至ったきっかけ

音楽に、障がいはない。

大阪市大正区にあるNPO法人ひまわりが主宰するあおい音楽教室から

派生したバンド「エスペラント」を中心に区民祭りやT-1グランプリで活動をしてきました。

NPO法人ひまわりでは、障がい者の方が音楽活動を通して自主性を育ててもらうことを目的としています。

障がいがあっても「出来る」「やれる」という自信をつけ、
社会の一員として生きていくことが出来るように……。

その過程で自分たちの音楽を色々な人に届けたいという要望が大きくなり、音楽レーベルを立ち上げるに至りました。

そして、ついに、CDの制作に入ることとなりました。

※就労クリエイターHOPEの利用者の皆様もバンド「エスペラント」に参加しております。

▼一緒に音楽活動したい方 大募集!!