お知らせ

利用者募集のお知らせ


就労クリエイターHOPEでは、一緒に働いていただけるメンバーを募集いたしております。

障がい者の自立支援を目的とし、就労先でも役に立つスキルを身につけることを目標に、日々訓練、業務に励んでおります。

主な事業内容は、印刷物等のデザイン作成(illustrator/Photoshop使用)、動画編集・配信(編集ソフト使用)、HP製作(WordPress等使用)、ゲーム製作(編集ソフト使用)、楽曲製作(編集ソフト使用)になります。

すべてPCを使った業務になりますが、上記業務の経験がない方や、PCが苦手な方でも一から指導いたしますので、チャレンジしてみたいという方は大歓迎です。

まずは見学にお越しください。

就労継続支援A型で就労をお考えの方、PCを使ったデザイン作成を業務としている事業所をお探しの方、そのご家族さま等、

まずは当事業所の雰囲気を感じていただけたら幸いです。

お越しいただきましたら、まずは担当者より当事業所の業務内容について詳しくご説明させていただきます。

その後、実際に業務を行っている様子もご覧いただきます。

ご質問等もご遠慮なくお申し付けください。

通所をご希望であれば、まずは体験実習をご利用していただけます。

見学のご予約はお電話にてお気軽にお申し込みください。

ご利用の流れについてはこちら

 

HOPEの特徴

・PCを使用したデザイン作成でお仕事を受けている

・動画編集・配信、ゲーム製作、楽曲製作など、他の就A事業所と比べても特化している

・利用者の年齢層 20代〜50代

・利用者の男女比率 50/50

・スタッフの年齢層 20代〜40代

・事業所の雰囲気 明るい

・利用者でバンド活動も行っている(イベント、コンテスト多数出演)

・事業所管理者の事業に対する想いが熱い(ユーモアに富んで面白い方です)

・利用者同士が作業で分からないところがあったらフォローし合える

などなど。まだまだたくさんあります!

 

見学のお申し込みはお電話で

06-6461-7787